Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

また、久々の更新です。

久しぶりに更新しました!

 

息子は1歳5ヶ月になりました✨

速いなぁ。。

 

ブログ休んでいる間は、正直ブログどころではなく、育児もままならない感じでした😰

 

簡単に言うと、息子の夜泣きで夜寝れなかったのと、授乳と生理のダブルパンチで貧血だったので、目眩が酷くなってしまうなど体調不良が続いてしまいました💦

 

ブログは書けませんでしたが、この間色々あったので、書きたいことは山ほどあります!

 

書く予定のネタ⬇︎

寝かしつけ

保育園

腸炎

おむつかぶれ オムツ替えいやいや

ADHD

こどもちゃれんじ

おかあさんといっしょ、いないいないばあ 、みぃつけた

知育絵本

ドリームスイッチ

ハイハイしない

ものを口に入れる

汚いものが好き

水が好き

プール体験

離乳食

おむつもれる

ミルクいつまで

断乳

おかし

歯磨き

おもちゃ つみき興味ない 

アンパンマン最強説

ママはママのことじゃない

スマホ大好き

信号大好き

救急車 消防車

噛み癖

奇声

スタジオアリス

西松屋 バースデイ ユニクロ

飛行機移動

小旅行 福岡 おすすめスポット

外食

お父さんに懐かない

野菜食べない 果物のみ

ジジババ甘やかし 

母親の不調 貧血、寝不足

などなど…

 

ざっと書いただけでこんなにてんこ盛りなので、これから無理しない程度に書いていきたいと思います!

 

最近はコロナで、皆さん不安ですよね?

特に小さいお子さんがいるご家庭は自分や家族にうつしたら大変ですよね💦

わたしも毎日気が気じゃありません😱

 

みなさんよく頑張ってますよね。

育児だけでもすっごく大変です。

毎日、毎日、お疲れ様です。

仕事してたらもっと大変です。

保育園行かすのでさえ不安ですよね。

本当に、お疲れ様です!!!!!

 

最近思うのは、当たり前だと思っていたことって案外、脆いのですね。

もっとかけがえのない幸せを噛み締めながら、色んな人や環境に感謝して生きないとなぁとも思いながら生活している今日この頃です。

 

医療従事者の方など、死と隣り合わせで頑張っている方もいる中で、わたしのストレスなんてちっぽけなもんだと思って、毎日、自分にできることは何か考えながら、できることをやるしかないですね🤔

 

この苦境を、みんなで乗り切りましょう!

 

ではまた!