Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

おすすめ海外ドラマ紹介☆セックスアンドザシティ

こんにちは。

 

今日は、大好きなSATCの中でも子育てに関するエピソードで

面白かったものを紹介します。

 

子育てといえば、

ミランダか、シャーロットですよね。

ミランダは敏腕弁護士でのワーキングママです。

シャーロットは、長く不妊で悩んでいましたが、

夫と話し合って養子をとることにし、

シリーズの最後の方では実子も妊娠しましたね。

 

私に近いのはミランダなのでどうしてもミランダの方が共感できるのですが、

シャーロットも教育熱心で素敵なママだと思います。

 

そこでミランダが話の中心になるエピソードをご紹介します。

いつものように4人で朝ご飯を取っているとき、サマンサがミランダの目の前で有名な美容師によるカットの予約の電話をするシーンから始まります。

ミランダは、育児と仕事の両立で美容院に行く暇もなく、心も体もボロボロ。。

そんな中で美容にお金をかけ、男とのセックスライフを謳歌するサマンサを見て腹立たしく、みじめになるのです。

 

キャリーはそんな二人を見ながら、

サマンサにミランダの前でそんな態度をとるのは失礼だといいます。

そして、ミランダにその美容院の予約を譲ってくれないかと提案するのです。

 

サマンサは最初は嫌がっていましたが、

仕方なくミランダに美容院の予約を譲り、

その間、息子の面倒を見ることにします。

 

赤ちゃんをあやすなんて簡単、と最初は甘く見ていましたが、

お母さんのミランダの姿を見えなくなるとすぐに泣き出してしまいます。

 

そこでサマンサはどんな手を使ったでしょうか・・・?

 

ネタバレになりますが、

 

なんと、

持っていたバイブであやしていたのです。笑

 

ミランダも美容院から帰ってきてびっくり!!

 

息子が乗っていたバウンサーのバイブレーション機能がちょうど壊れて動かなくなっていたのを、

サマンサが持っていた(修理に出して返ってきた笑)バイブの振動でカバーしたということなんです!

 

サマンサ、さすが。笑

 

ざっくりいうと、こんな感じのエピソードです。

この他にも、近隣住民(ママ友)とかと仲良くできないミランダがいて、

それでも仲良くしてくれてるママか現れて、例のバウンサーを譲ってくれたりと

悲喜こもごもでリアルな場面や、

 

サマンサが壊れたバイブを電気屋?に持って行って、店員に対して

 

サム:このバイブ、壊れてるんだけど、

店員:いや、これはネックマッサージャーだ

サム:いや、このバイブがね、

店員:いや、ネックマッサージャー

 

と言い合う部分とか、笑

 

修理待ってる間?に

“ネックマッサージャー”を物色する他の女性におすすめの”バイブ"を紹介するなど面白いシーンもあります。笑

 

やっぱSATC面白い!

ただハッピーなだけでもなく、

ただ悲しいわけでもない。

大体は、ちょっと悲しい、大変なことがあって、

でもそんな困難もなんとか笑って終われるようなエピソードが多いと思います。

 

英語の勉強にもなるし、

困難があっても頑張ろうと前向きになれるので、もう何回見たかわかりません。

それくらい好きです。

 

このエピソードではミランダ目線ですが、

独身のキャリー目線で他のママを見た描写も面白いです。

それもまた紹介したいと思います。

 

下品だと先入観を持っている方もいるかもしれませんが、

そうでもないですよ!笑

 

散々バイブの話ししておいて説得力ないですが笑

最近のネットドラマのラブコメなんかより100倍くらい上品です。笑

上品というと語弊があるかな?

なんというか、ユーモアのセンスが

下世話な感じを上回る感じかなぁ?

毎回そのセンスには脱帽だし、思わず笑ってしまいます!

 

もし英語がわからなくても、楽しめると思います!

見たことない人も、ぜひ!

1話だけでも見て欲しいです。

 

ちなみに、ここでSATC見たい!

と思ったところでどうすれば??

という疑問も浮上すると思います。

 

調べましたがAmazon CAPTCHAプライムビデオで見れます。

初月無料、2ヶ月目から月500円。

年間契約ですと、月408円です。安っ。

 

HuluやNetflixなどのサービスでは視聴できないようです。

(映画版は見れるみたいです!でも、ドラマの方がおすすめです。笑)

 

私は昔、GYAO!で見ていました。(もう10年くらい前・・・)

確か、見れるエピソードが毎週更新されていたはず。

 

しかし、しばらくしたら見れなくなっていたので、DVDを買いました。

それ以来、DVDでずっと見ています。

 

 

 

難点なのは、MacBookにDVDプレーヤーが付いてないのでPCで見れない泣

 

テレビは家族のものなので、なんかこっそり(ゆっくり)1人で見れないんですよね。

 

なので、Amazonプライムとか、Netflixとかネットの動画配信サービスは結構おすすめです。

 

それでは、また!