Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

激しさを増す脚力!!

こんばんは^_^

 

今日も育児お疲れ様です〜!👶

暖かくなっていて、お散歩も良いですね♪

私は花粉症なのでツライですが、マスクとメガネ、

帽子の完全防備(犯罪者スタイルw)でお散歩行ってます🚶‍🚶‍

 

今回は息子の日増しに強くなる脚力についてです!

 

うちの息子は私のお腹の中にいる時から脚の力が強く、

よくお腹を蹴っていました。

f:id:ruri8115:20190223162106j:image

初めての子なのでそんなものなのかなぁー?と思ってましたが、

最近、やはり普通より強いのでは?!と思います。

 

胎児の時は、特に深夜2時とか3時頃に胎動が強くなり、

臨月は、ほぼ毎日その時間になると活発になって蹴られていたので、

全然眠れませんでした泣

外から見てもわかるくらい蹴ってましたよ✨

 

生まれてからも、新生児なのに足の力が強く、

ゲップさせるときに座ったまま縦に抱こうとすると、

よく足をビーンと伸ばしてお腹を蹴られました。笑

f:id:ruri8115:20190223162740j:image

最初は中からも外からも蹴られてビックリでした‼️

無表情なのに急に足を思いっきり伸ばすので、飛んで行ってしまいそうで、

何回か落っことしそうになりました💦

親も同様に何回か蹴られて、落としそう!と言ってました笑

 

3ヶ月過ぎてからは大きくなってきたのもあって、座って抱っこしてる時に、

f:id:ruri8115:20190223163154j:image

 

得意の

"足ビーン!"

をやられると、

 

f:id:ruri8115:20190223163141j:image

アゴ直撃。。。

 

アゴでなくても、鼻の下とかもよくあります。

まだ幸い、流血はしたことないですが、しそうな勢いです😭

いつもすごい音がするので、思わず

「痛っーー!」

と言うのですが、当の本人はケロッとしてます。。

相当な石頭?!?!

 

脇を支えて床に立たせると、もう立ちそうな勢いです。

得意げな顔で延々とスクワット…‼️

(結構かわいい笑)

f:id:ruri8115:20190223162902j:image

最近は、抱っこしてもギャーギャー言う時は、コレです。

楽しいらしく、笑いながらスクワットしてます。

(将来はアスリートかな?!ワクワク笑)

 

後は、"足ビーン‼️"ではないですが、

オムツを替えている時に、

f:id:ruri8115:20190223171627j:image

足をバタバタされて

 

f:id:ruri8115:20190223163845j:image

 

このまま

 

f:id:ruri8115:20190223163858j:image

 

私「ギャ〜〜〜〜〜‼️」

 

・・・これは、あるあるですかね??

最近はこれをされると困るので、足の下にサッとティッシュかますようにしてます。

それからは少し被害が減りました笑

 

という事で、今回は足の強さゆえのあるある?エピソードでした✨

 

今回はイラスト多めで頑張ってみましたが、いかがでしたか?

昔から絵を描くことは好きだったのですが、イラストソフトをほとんど使ったことがなく、

今は手探り状態で色を塗ったりしてるのですが、まだまだ思うように描けていません💦

もっと勉強して経験を積んで上手くなりたいなぁとしみじみ思いました。

そのためにも下手でも少しずつでもコツコツ描いて行かなきゃなぁと思いました。

何年後かに、今のイラストを見て、成長したなぁ〜!と思えるように頑張りたいと思います✨

(((息子と一緒に成長するぞーー!!!)))

 

なので、今のイラストが見にくいなぁと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、

暖かい目で見守っていただけると、ありがたいです💓

 

これからもよろしくお願いします〜〜🎵 

 

(何年後かも続いてるといいなぁ。。)

 

☆今日の英語表現

・胎動

→Baby's / Fetal movement

Quickening

上記は少し専門的なので、baby’s kicking でも通じるようです。

 

・スクワット

squats

そのまんま!

 

・色を塗る

paint

color

ペイントしか知りませんでしたが、カラーもそれ自体が動詞になるみたいです。paintだと、ペンキで塗る、sprayを使うとそれ自体が動詞になって、スプレーで塗ると言うニュアンスで、色鉛筆などで塗る場合はcolorを使う、など、何で塗るかによって使い分けると良いようです✌️

 

では、また٩( ᐛ )و