Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

赤ちゃんの可愛さ〜その①手〜

こんばんは。

 

今日も子育てお疲れ様です!

 

今回は、赤ちゃんの可愛さについてです。

 

私は子供が生まれるまで赤ちゃんの可愛さを漠然としか知りませんでしたが、

産んでみて、本当に毎日びっくりするくらい可愛いので

私が気づいた可愛さを忘れないように記録しておくのも含めて、みなさんにも紹介したいと思います。

 

例えば、斜め後ろから見た姿が、

クレヨンしんちゃん

そっくり。

とか。笑

 

f:id:ruri8115:20190220001859j:image

 

最初は自分の息子だけかと思って

ただの親バカ日記になりそう💦と思いましたが、

インスタとかブログとか見てると、

結構赤ちゃんあるある多いみたいです😅

なので、共感してもらえればイイかなぁ〜って感じです!

 

いっぱいあるので、

パーツに分けて紹介したいと思います✌️笑

 

今回は

“手”

です!

 

まず

その一、手そのものが可愛い!笑

 

表面がフワフワツルツルしてて触ってるだけで気持ちいい〜〜♡

 

f:id:ruri8115:20190220000436j:image

暇さえあれば触ってフニフニしてしまう!!ずっと触ってたい〜!

 

その二、握る手が可愛い♡

 

なんでも掴んじゃう!

手のシワにゴミが溜まるのも愛おしい♡

 

指を絡ませると掴んでくれる♡

 

f:id:ruri8115:20190220000621j:image

 

授乳中に、服を掴む手も可愛い♡

 

f:id:ruri8115:20190220000650j:image

 

リズミカルにギュッギュッとしてるのがまたなんとも言えん♡たまらん♡笑

 

これを授乳の度に見れるのは母親特典ですな…✨🤱✨

 

その三、モジモジする手‼️

 

f:id:ruri8115:20190220000904j:image

手の感覚を確かめてるのか、

手を触ってモジモジしてるの可愛すぎ‼️

その時ハニカみ笑顔とか見せられた日にやぁ。。。(キュン死に⇦古)

 

その四、食べられる手‼️

 

f:id:ruri8115:20190220001043j:image

 

だいたい、モジモジした後は

しゃぶってます。。。

チュパチュパ言いながらしゃぶるのも可愛いんですよね〜、

おててベタベタになっちゃうけど、いつも止める前に見とれてしまいます😳笑

 

と言う事で、今回は可愛いおててを紹介してみました!

みなさんもあるある〜♡てなりましたか?!

赤ちゃんの萌ポイント見つけて今日も癒されちゃいましょ〜♪♪

手以外にも可愛いポイントたくさんあるので、まだまだ紹介していきたいと思います〜^_^

 

☆今日の英語表現

手のひら

palm

意外と知らないですよね?!

あの有名なアイスも、手の平って意味なのかな?!(だとしたら、なぜ?!笑)

 

掴む

→grab

野球のグローブはここから来てますね!でも発音はグラブです。

最近タクシーアプリ増えてますけど、ウーバーと同じくらい海外ではグラブが使えますよ!これも、タクシーを掴む、てとこから来たんでしょうね♪

タクシー捕まらない時はグラブで捕まえてみて下さい!

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶