Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

おもちゃレビュー☆ トイ・ストーリー4 おしゃべりフレンズ ウッディとバズ

こんばんは。

 

今回は、久しぶりにおもちゃレビューをしたいと思います。

 

トイ・ストーリーの人形です!

 

人形自体はたくさん種類がありますが、

今回は喋る人形を紹介したいと思います。

喋る人形には2種類あって、まずは大きさが違います。15cmくらいのと、25cmくらいのです。

 

f:id:ruri8115:20200520001815j:image

 

あと、話す内容(数)も違います。大きい方がより多くのセリフが収録されてますし、なんと声に反応します。

 

また、声に合わせて首が動いたり、倒れたり、、、

ほんと、映画に出てくる動きをしてすごくリアルです。

気になる人は動画もどうぞ!

 

https://youtu.be/vpvEN8zGNYs

 

我が家にあるのは、小さい方のウッディとバズですので、今回はそちらのセリフを紹介します^_^

 

日本語と英語がボタンで切り替えられるので、日本語だけで大丈夫な人はボタンを押さなければ日本語だけだし、英語のセリフも聞きたい方は切り替えて楽しめます♪

 

今回は二人が話す言葉を一部ご紹介したいと思います。

 

一応、収録されている文をそのまま日本語と英語で対応させて書きました。

意訳もあるので、ご了承ください。

(日本語の方が収録されているセリフの数が多いので、英語に対応するセリフが収録されていないことがありますが、今回は対応するセリフがあるものをピックアップしました。)

 

まずはウッディ。

f:id:ruri8115:20200519235545j:image

My name is Woody.

俺の名前はウッディ。

 

Reach for the sky.

銃を捨てろ~、手ぇあげな~!

 

And yet still a good-lookin’ guy.

案外俺って良い男?!

 

Can you tell me where I am?

ここがどこか教えて!

 

Everyone, go to Buzz!

みんな、バズのところに集まれ!

 

From now on, we stick together.

これからは、みんな一緒だぞ。

 

そしてバズ。

f:id:ruri8115:20200519235612j:image

I'm Buzz Light Year. I come in peace.

私はバス・ライト・イヤーだ。敵ではない。

 

Star command come-in, come-in. Do you read me?

スターコマンド応答せよ、聞こえるか?

 

To infinity, and beyond!

無限の彼方へ、さぁ行くぞ!

 

Yes, sir! All right man.

了解だ!ハンサムボーイ!

 

こんな感じです。

 

値段も定価で2,700円とお手頃だし、結構よく喋るし、首は動かないけど腕は動かせるし、未就学児には十分だと思います。

 

息子が一歳になった誕生日でもらったのですが、もらったその日から遊び出し、今でも楽しんでます。

 

今では傾けると喋るのも、オンオフのスイッチも覚えて、喋らなくなるとボタンを押しています。

 

成長が凄い!!笑

 

ただし、トイ・ストーリー大好きな友達から合わせてみれば、

ウッディの、

俺のブーツにゃガラガラヘビ!

というお馴染みのセリフが入ってないらしく、悔しがってました笑

 

大きいサイズの人形には収録されているそうです。

 

息子ももうちょっと大きくなってくると、話すだけじゃ物足りなくなるかもしれません。

 

そしたらまた動くウッディたちの購入も検討したいと思います^_^

 

 

参考サイト: タカラトミー公式サイト

https://www.takaratomy.co.jp/products/disney/toystory/figure.html

 

Amazonの方が安い!笑

 

 

 

では、また!