Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

おもちゃレビュー☆fpバイリンガルリモコン

こんばんは!

 

皆様今日もお疲れ様です〜

 

昨日まで涼しかったのに今日はまた暑かったですね〜

池のあるちょっと広めの公園にお散歩に行きましたが、

暑かったせいか、ほとんど人がいませんでした💦

公園一周したら親の方がバテバテでした(*_*)

 

今日はおもちゃについてです!

 

おもちゃって、与えてもすぐ飽きてしまい、どんどん増えていくんですよね〜

 

子供が生まれる前は、友達の子供のおもちゃの数を見て、

多いな〜、金持ちだなぁ〜、

うちはそんなに買えないなぁ

てか買わないぞ!

とか思ってたのに笑

 

今ではなんでも良いから気を引いてくれるものがあれば助かるからあればあるだけ使うって感じです。

一通り順番に遊ばせて、時間稼ぎ(^^;

 

おもちゃ次々と買っちゃうのわかるわ〜

 

でも息子くんの今のブームは

おもちゃよりリモコンとかパソコン、

マウスなどあまり触って欲しくないものばかり‥

 

そこでリモコン型のおもちゃを探しました!

 

近くのヤマダ電機にて、

息子に色々おもちゃを見せて反応を見ました。

バイリンガルリモコンを目の前に見せると

手を伸ばしたので、早速購入!

 

(fpのメリーがお気に入りなので、

バウンサーにしろ、

ジャンパルー にしろ、

fp信者になりつつある。。)

 

1182円でした。

(Amazonと同額)

 

 

家に帰って早速遊ばせました!

結構気に入ってます。

おもちゃを与えると、とりあえず舐めるのがお決まりのルーティーンですが、

このリモコンは幅が分厚く、重量感があるので舐めにくそうです。

(それでも舐めるけど。笑)

 

落ちた時にうるさいというのが難点ですが、、、

とりあえず壊れてはないので丈夫みたいです。

 

どのボタンを押しても、日本語が流れた後に英語が流れます。

息子はまだわかってないと思いますが、いずれ日本語も英語もわかるようなったら嬉しいな♪と思います!

 

英語の歌詞で一部、

何言ってるのかよくわからないところがありまして💦

検索してもなかなか出てこないので

私的にこんな感じかなぁ?

と思ったのを書いてみました。

⬇︎

もし、正解がわかる方がいたら、

教えてください‼️

 

♪リモコンでコントロール

数字を押してさぁ行くよ!

いち、に、さん、し、ごー、ろく、なな、はち、きゅー!

今日はこの辺で!またね!

 


I’ve got a remote and in control,

Click the numbers and here we go!

One, two, three, four, five, six, seven, eight, nine, ten! 

That’s all for today, we’re out of time.

 


チャンネル次、チャンネル前、

反対を見つけよう!

今日は寒い、今日は暑い!

反対がいっぱい!

 


Channels up, channels down,

Opposites are all around!

The wether is cold, there’s hot.

Opposite, there’s a lot!

 

赤、紫、黄色、緑、色んな色を押してみよう!数字を押して!青のボタン!

色の歌は楽しいね!

 

Red, purple, yellow, green,

those are the buttons I can see,

click the numbers they’re all blue,

sing about color is fun to do!

⬆︎

この他にもたくさんメロディーが入ってます!

35種類以上!らしいです^_^

まだ見つけてない音がありそうなので楽しみです^_^

 

音のサンプルはここで聴けます♪

ぜひ聴いてみてください^_^

 

バイリンガルリモコン デモhttps://m.youtube.com/watch?v=38tj8FI1vuk

ではまた!