Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

寝る子は育つ 〜揺れと眠り〜

こんにちは!

 

今日も育児お疲れ様です👶

 

すっかり夕方だ…。

今日も良い天気だったのでお散歩行ってきました✨

 

今日は抱っこ紐で近くの公園に行ってブランコに乗ったり、

 

近くをブラブラして

あんなおうちに住みたいなぁ〜

なんて想像したりしてました笑

 

ブランコと言えば、うちの息子はすぐ寝てしまいます。

最初にブランコに乗った時は本当に1分も経たないうちに寝てしまいました笑

 

f:id:ruri8115:20190225161836j:image

 

それまでお散歩してたので疲れたのかもしれないですが

 

あの揺れが気持ちいいのかもしれませんね^_^

 

揺れといえば

車で出かける時も

動き出すと寝ることが多いです。

 

f:id:ruri8115:20190225161845j:image

 

泣いてる時も、動いてる時は泣き止みます。

でも止まるとまた泣くんですよね笑

 

揺れが心地いいから

機嫌が良いと寝て、

機嫌が悪いと揺れないと怒っちゃうみたいです😅

 

皆さんのお子様はどうですか?!

 

産まれてすぐの時はコンビの揺れるハイローチェアを使ってましたが、

あの揺れはあんまり好きではないみたいでした。効果なしです。

 

抱っこしてユラユラも、お腹いっぱいの時しか寝ないので

効果は半々です。

 

今のところブランコは乗ったら絶対に寝るので、

断トツです‼️

 

散歩の締めくくりに公園に寄ってブランコに乗ってお昼寝させるのが

お決まりのお散歩コースになりそうです。

 

☆今日の英語表現

・揺れ

bounce

バイブレーションだと、揺れの中でも小刻みに震えて感じです。バウンスはバウンサーが連想されますね。

 

・ゆりかご

cradle

ゆりかごを揺らす、は rock the cradleです。ゆりかごみたいに揺れる椅子の事をロッキングチェアと言いますよね。

 

・昼寝

nap

siesta

ナップはtake a nap でちょっと寝る、という感じです。

シエスタは南米では習慣化されている昼寝の文化ですね!昼寝が文化なんて羨ましすぎ〜‼️

 

では、また(^^)