Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

赤ちゃんの可愛さ 〜仕草編〜

おはようございます🌞

 

今日も育児お疲れ様です👶

 

今日は息子がよく寝てくれてるのでブログ書けました✨

 

今回は赤ちゃんの可愛い仕草について紹介します^_^

 

以前、赤ちゃんの可愛さの中でも、

“手”について書きました。

 

次は何にしようかな〜、

と考えて色々悩みましたが

今回は”仕草”です!!

 

産むまで知りませんでしたが、赤ちゃんって本当に仕草ひとつ取ってもぜーんぶ可愛いですよね・・・(しみじみ)

 

f:id:ruri8115:20190225224044j:image

(息子、また少し大きくなりました。)

 

まずは、呼吸!

ちょっと荒いというか笑

速いんですよね。

ハァハァ言ってるのが可愛いーーー!(*´Д`*)

 

声もそうですが、

呼吸も可愛いんですよ。

音にならない音も可愛い。

喉もまだ小さいから音が高いんですよね…。

ゲップとかもかわいい。

ホント、かわいすぎて、ビックリです。

 

 

 

次は、頭をスリスリする仕草‼️

 

抱っこした時に頭をスリスリ…

 

f:id:ruri8115:20190225221851j:image

 

眠い時、ゲップが出そうな時は激しい気がします。

 

人に会った時も恥ずかしいのでしょうか、

スリスリ……しています。

機嫌が良い時は相手にニコッとしてから頭ゴシゴシ‼️笑

 

その仕草にいつも萌えてます!!💓

自分で可愛いってわかってるでしょ!!😍

って一人でツッコんでます笑

 

f:id:ruri8115:20190225224233j:image

 

あとはなんたって

全てがフワフワ、スベスベですよねー♡

ホント癒されます

ほっぺとか髪の毛はフワフワでいつまでもスリスリしていたいくらいです。

 

…と可愛い仕草を挙げてきましたが笑

こーーーんなに可愛くて癒される存在なのに、

今は旦那も海外にいて、かわいー!と共有してくれる人がいなくて寂しいのです泣

 

まさに、

もっっっったいなか!!です

(今田美桜ちゃんのマネ。一応、福岡出身です。笑)

 

旦那も、祖父母も、

ラインやFaceTimeでビデオ通話したり、

”みてね!”というアプリ(これもいつか紹介したい。。)とかで共有したり、

 

 インスタに写真や動画をアップしたりしているのですが、

 

ぜひ、ホンモノを見て癒されて欲しい。。

破壊力が違うから‼️笑

 

と、言うことで今度、地方自治体がやってる中学生と赤ちゃんのふれあい教室に参加することにしました!!

 

たくさんの人に赤ちゃんの可愛さで癒されて欲しい!

私だけのものにするのはもったいない!との想いからです。

 

子どもからしたら親のエゴ、迷惑な話かもしれません。。

でも少しでも多くの中学生が赤ちゃん可愛いな、欲しいな、育てたいな、癒されるな、と思って欲しいと思って応募してみました✌️

 

またその日の様子はレポートしたいと思います。

 

 ☆今日の英語表現

・スリスリする

nuzzle

愛情を込めてスリスリする時に使うようです。

nはnoseから来ているので、”鼻”を使ってスリスリです。

似た単語でsnuggleというのもあります。

こちらは擦寄るという意味で、寒い時に人にぴったりくっついたり

寄り添うときに使うようです。

 

・(肌が)フワフワ

soft

ぬいぐるみや、ケーキのスポンジなどもの(?)にはfluffyを使いますが、

肌にはsoftと、すべすべを表すsmoothを使うことが多いです。

 

・ゲップ

burp

 

では、また!╰(*´︶`*)╯♡