Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

おすすめ育児ドラマ☆ Netflix The let down 紹介

 


こんにちは!

今日も皆さんお疲れ様です

 

今日は子育てに関する

好きなネットドラマを紹介したいと思います!

Netflixのドラマなのですが、

“The letdown ママはつらいよ”

です!

https://www.netflix.com/jp/title/80198635

 

 f:id:ruri8115:20190610122501p:plain

 

オーストラリアのドラマです。

 

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てるママのお話です。

この時期のママの現状を描いたドラマは少ないので、見ていて新鮮でした。

 

夜中なかなか寝れない辛さ、

ママの集まりでの気まずさ、

夫婦間でのコミュニケーションの問題、

 

などなど色んなリアルな悩みが出てきます。

 

個人的に好きなシーンは、

赤ちゃんが夜中なかなか寝なくて、

車でドライブしてやっと寝てくれる場所を見つけて停車してウトウトしていると、

そこは麻薬密売人のいる場所だった。

(だから静かだった)

とか、

 

ねんねトレーニングを開始して、

夫と一緒に奮闘するシーン。

赤ちゃんが起きて泣き出しても

すぐには対応せずに見守ってから

部屋の中に入る、とか、

結局気になってねれないからヘッドホンして寝てみたら朝ギャン泣きしてた、とか。笑

 

ねんねトレーニングの仕方とかは

やっぱ欧米だなって感じます。

 

私は妊娠中に全部見たのですが、

プレママとして、産後の問題を予習できました。

実際ねんねトレーニングなかなかうまくいかないですよね〜

泣いているのを放置するのは‥キツイ。。

ねんねトレーニングなど、欧米式の子育てについてはまたいつか書きたいと思います✌️

 

本当は産後にもう一度全部見直したい!と思っているのですが、

なかなかまとまった時間が取れず、

Netflix解約してしまいました‥。

でも、一本30分弱なので、

Netflix契約していたら、

隙間時間に見れる長さです!

 

7話までしかないのが残念です。

続編に期待してます!

 

ちなみに

オーストラリアのドラマですが、

途中までずっとアメリカのドラマだと思っていましたが笑

アメリカのドラマより、下品な表現か少ない気がします。笑

(Netflixのオリジナルドラマはアメリカのは下品なのばかりであんまり面白いのがない印象だったので汗)

以前はオーストラリアの文化はあまり知る機会がなかったのですが、

最近はDlifeでオーストラリアの番組も多く放送されているので

知れる機会が増えて嬉しいです。

ボンダイビーチ動物病院(Bondi VET)や

ゆかいなトラベラー、世界へ行ってみた(Travel Guides)

も好きです!

その紹介もいつかしたいと思います✨

 

主人公のママ友で出てた

ルーシー・デュラックさん

が可愛いなぁ〜と思って調べたら、他のオーストラリアのドラマにも出てたので

有名な女優さんかな?と思ったら、

歌手でした!

 f:id:ruri8115:20190610123510p:plain

 

笑顔が素敵〜💖

 

ぜひ、チェックしてみてください♪

 

次回は大好きなSATCの中での

育児に関するエピソードを紹介したいと思います!

 

では、また!

 

今日の英語表現

・let down

➡️失望させられる、うんざりするもの

 

直訳だと、”下げられる”ですが、意訳したら、も〜、いや!って感じですかね?!

邦題が”ママはつらいよ”になってるのは面白いですね🤣👍

 

・nappy

おむつ

アメリカ英語だとdiaperですが、オーストラリアだと、nappyだそうです!

商品名なのかな?色々違いがあるんですね✌️