Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

コロナ騒ぎで思うこと

皆さま、おはようございます🌞

 

お元気ですか?体調崩してないですか?

世間はコロナ騒ぎで大変ですね💦

わたしは旦那が単身赴任で完全ワンオペなので自分が倒れたら終わりだと思ってピリピリしております。。。

平時でも同じと言えば同じなのですが…。

 

まだ保育園も行かせてないので、急に病気になっても預けられないでしょうね。

 

子供がかかったら、100%自分もかかるだろうなぁと思ってます💦

 

みなさんどんな対策してますか?

 

とりあえず自宅で過ごしてるかな?

 

わたしは幸い専業主婦なので家にこもることができています。

買い物も生協です。

どうしても足りない時は買いに行きますが…。

あとは子供が外に出たがるので散歩はしています。公園に行く回数は減りました。

ここ福岡ではまだまだ子供たちやその親御さんたちが公園に溢れかえってる光景を結構目にするので心配です。。

 

f:id:ruri8115:20200409102757j:image

近所の公園の桜です。花見が出来ず、寂しい😞😔

 

在宅勤務の方は大変でしょうね💦子供たちが自宅学習できる歳なら良いかもしれませんが、そうでないとなかなか、集中できませんよね。

 

もちろん、保育園に預けて勤務されている方にも頭が下がります。

保育園で感染したら?!なんて心配もあるでしょうし…。でも、仕事がある限りそうも言ってられないですね。

 

今はみんな大変な時期ですね。踏ん張りどきですね。でも、いつまでなんでしょう。。。いつまでも踏ん張れない。。

 

国が色々補償も考えてくれていて、目先の安心はとりあえず解消されるような気がしますが…。

 

財源はどうなるんでしょうね?

また税金上がるのかなぁ〜。

と、バカなわたしなりに不安になるのでした。

 

ツイッターでちきりんさんを知り、つぶやきをよく読んでいるのですが、

こんなこと言ってました。

 

確かに!と思いました。

 

でも今はそれどころじゃないですよね。仕方ないですよね。

 

コロナ収束したら、税金どんどん納税できるくらい稼ぎたい!!!!!

 

もしくは夫がいる海外に移住するかもです。

(逃げてるわけではないのですが…てか日本に納税しないと受けられる補償も当然減りますしね😰)

 

でも、衛生面が心配なんですよね〜💦

今回の騒ぎで余計に心配になってしまいました。

子供のためにも、真剣に考えないとです。

 

皆さんも色んな状況に置かれているとは思いますが、なんとか乗り越えましょうね!

専門家によると、梅雨時期になれば自然となくなる可能性もあるらしいですよ?!

 

ワクチンも18ヶ月かかるとは言われていますが、世界中の研究者が急ピッチで開発に急いでいますし、富豪たちが寄付してくれているニュースも目にします。

 

一日も早く皆さんが笑って過ごせる日が戻ってくる事を祈ります。

 

では、また!!