Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

育児は一人でするもんじゃない!

こんばんは!

 

引き続き病み気味のママです。泣

 

夫に、

もう無理かもー!

実家帰る!

とラインしたら、

 

帰れるのー?マイル使える?

というどうでもいい内容の後に、

 

腸炎になった(ストレス)

仕事全然休めない

 

との返事が。

 

キーーー!!

(そーじゃねーだろーー!という気持ちと、旦那ごめーーん!という気持ちと

やっぱ相談するんじゃなかったーー!!という気持ちといろいろ)

 

今はお互い病んでる

私は精神的に、

夫は身体的に(精神的にも)

ので

夫に助けを求めるのは今は違うと思い、

会話やめました。

 

ごめん、旦那。

でも私もいっぱいいっぱいだ。。。。

 

相談する相手もおらず、

(ママ友(元同僚と大学の友達)はいるのですが

子供や家庭によって状況が違いすぎるし、

お互い忙しくて今回のような重い相談をするには気がひけるので)

 

ミクル-SNSで言えないことも!匿名相談コミュニティにお悩み投稿してみました。

 

心優しい人からの返信がいくつかあり、

育児は一人でするもんじゃない、

シッターが無理ならファミサポ頼んでみたら?

とか

早く実家帰った方が良いよ!

とのアドバイスのほか、

同じような状況で涙出ました!

との共感メッセージもいただけて

 

少し元気出ました。

 

やっぱ実家だよなぁ・・。

 

今日も実は

息子は起きている間

ずーーーーーっと泣いて

離乳食を全然食べてくれないから

泣いている息子に

無理やり離乳食を与えた結果、、、、

 

案の定、

すごいむせちゃって

その後自己嫌悪MAXでした。

 

もーーー私最低だーーーー!

むすこーーーごめーーーんーーーーー!!!

 

涙でました。

泣いたら少しすっきりするかな?

と思いましたが、全然すっきりしませんでした。

 

今息子は寝てくれています。

 

私のせいで性格歪んでしまったらどうしよう。。。

 

このままだったら歪むよな。。。

 

明日は優しくできるかな。。。ちゃんと向き合えるかな。。。。

 

不安です。。。

 

母親向いてない、失格だ。。。。

 

とりあえず、実家帰るまで

ファミサポに頼ってみよっかな

と思っているので

明日相談してみようと思います。

 

************************

 

ブログ始めた当初は

読んでてくすっと笑えるようなものが書けると良いな、

なんて思っていたのに。。。

 

今日のこの内容。。泣

 

こんなブログ、需要あるのか???

 

疑問ではありますが、

いつかくすっと笑えるようなものが書けるように、

今の気持ちも正直に残していけたらと思います。

 

ちょっと暗い内容ばかりで申し訳ないですが、

読んできただき、ありがとうございました!

 

それでは、また!