Parenting blog by Koo's mama

新米ママの育児+ちょこっと英語のブログです。

はじめまして!Welcome to my blog!

こんばんは。

 

お絵描きが好きな英語教師を目指す新米ママです。

 

このブログでは育児ネタを中心に、

この表現は英語でなんていうの??というのを

可愛いイラスト付きで発信していきたいと思います。

 

と、いうのも。

昨年、仕事を辞めて長男を出産。

現在は絶賛0歳児育児中なのですが

 

なんせ毎日ハリがない!笑

(充実はしてます。し、寂しくない。愛で満たされています。)

 

暇とは違う、暇ではないんです。むしろ四六時中息子につきっきり。で休む暇なし。

寝てる時は良いけど、まだ寝ててもいつ急に起きて泣き出すかわからない状態で、時間をコントロールできません。。。

 

(ちなみに現在午前2時!

右手で搾乳しながら左手でブログ書いてます!笑)

 

そしてやっぱりお金かかる〜!

旦那の給料だけでやっていくのは忍びない〜!

やってけるんですけどね、、でもケチケチするくらいなら早く自分も少しでもお金稼ぎたい〜!てな感じです。

 

仕事復帰は英語教師が夢・・・!

しかも在宅=オンライン英会話講師

がしたいんです!

 

なぜかと言うと、

英語が好き、

そして

在宅=保育園に預けずに息子を家で育てながら仕事できる

と思っていたからです。

 

でも、違いました。汗

 

まぁ、保育園に預ける?預けない?の議論は一旦置いておいて、

以上のような理由があって、今は金欲しい!育児と仕事両立したい!の心を抑え(笑)

英語を教える前にしっかり勉強しようと思いました。

 

そしてどうしても少しでも収入に繋げたい・・・!ということで、

ブログ始めてみることにしました。

 

英語の勉強と収入につながるかは、まだまだわかりませんが。笑

 

最後に、関連ワードを英語で紹介したいと思います。

初回は、

育児ブログ=Parenting blog

です。

知ってました??

 

あとブログを書く、は

blogging

ですよね!

そのまんまやん!って感じですが。笑

グーグルで検索する、も

google

て、そのまんま動詞で使えます!

googlingは、私はまだ聞いたことないですが‥I googled it! とかよく聞きますよ(^^)

 

世界で有名なParenting blogも紹介したいと思います。

まずは

・Dirt and Boogers

アマンダさんというカウンセラーが書いているブログです。

彼女は2人の息子の育児を通して経験によるアドバイスを提案してくれるだけでなく、世界の母親向けに、悩みを相談できる集会の場を作ったり、

Facebookで語り合える場を提供する活動にも繋げているようです。

 

このブログでは、引き続き海外の著者のブログを読んだ感想なども

書きたいと思います。

 

お楽しみに!